古河市 みゆきそろばん教室

古河市にある小さなそろばん・暗算教室 初心者・初級向け 移住した古河市での暮らし 横浜での大切な思い出 地元金沢のあるある話

f:id:miyukisoroban:20181229211903j:plain

桃まつり(総合公園)

さしまの森新緑祭(さしま少年自然の家

建設ふれあい祭り(境町)

よかんべ祭り(総合公園)

などなど、

古河に来てから他にもお祭りやイベントにたくさん行きました。

毎月毎週どこかで何かしらやっていて、行きたかったけど行けなかった

お祭りもありました。

 

自治会の夏祭りで見た伝統あるささら獅子舞には、涙が出そうなくらい感動しました。今月の提灯竿もみ祭りも、地元を強く感じました。

 

 

引越しの荷解きに明け暮れ

毎日新しいことばかり

毎日新しい場所に行き

毎日道に迷い

気持ちが落ち着かないときもあるけど

 

会う人出会う人お知り合いになった方々いい人ばかりで

古河に来てよかったと

毎日思っています。

 

夏の暑さには参りましたけどね。

季節移って初めての冬を迎えました。

 

今年一年本当にお世話になりました

良いお年をお迎えください

来年もみなさんにとってすばらしい一年となりますように