古河市 みゆきそろばん教室

古河市にある小さなそろばん・暗算教室 初心者・初級向け 移住した古河市での暮らし 横浜での大切な思い出 地元金沢のあるある話

f:id:miyukisoroban:20181107124718j:plain

古河よかんべまつり 行ってきました!今までこの時期に古河に帰省したことがなかったので、よかんべまつりは初めてです。会場の古河公方公園(総合公園)まで車も人もぞろぞろ列ができていて、中に入ると大盛況!甲冑姿の武士もいて、ゆきとのくんにも会えました。

 

小学生の娘は黒板を作りましたよ。

好きな色にローラーで塗装して、シールを貼って、ミニ黒板完成♪

黒板消しとチョークも1本ついてきて、すぐに使えます。

建築塗装会社さんのブースでした。

木の本棚作りブースもありました。どこも人でいっぱいです。

f:id:miyukisoroban:20181107124649j:plain

フードは、今まで気になっていたけど行ってなかったお店がたくさん出店していて、気軽にお味見できてよかったです!古河はいいお店がたくさんありますね!

f:id:miyukisoroban:20181107124705j:plain

かるがもの、親子かな?同じ公園内ですが、とても静かな時をお過ごしでした。