古河市 みゆきそろばん教室

古河市にある小さなそろばん・暗算教室 初心者・初級向け 移住した古河市での暮らし 横浜での大切な思い出 地元金沢のあるある話

f:id:miyukisoroban:20181229135415j:plain

朝起きたら雪景色だった、と金沢からメッセージをもらいました。

朝のテレビの情報番組でも知りました。

雪って黙って降るから、積もっていてもわからないんですよね。

なんとなく、いつもより外が静かな気配はするんですけどね。

 

古河は強風です。

寒い!空気は乾燥してカラカラ。

夕食は、生協で買い置きしておいたとり野菜みその出番です!

金沢で買うよりお高めですが、手に入ることに感謝。

豚バラ肉とうどんを入れました。

子どもたちはかぶら寿しは苦手ですが、とり野菜みそ鍋は大好きです。

ホカホカ冬の味です。