古河市 みゆきそろばん教室

古河市にある小さなそろばん・暗算教室 初心者・初級向け 移住した古河市での暮らし 横浜での大切な思い出 地元金沢のあるある話

f:id:miyukisoroban:20190110111138j:plain

我が家のニューイヤーリース

 

横浜から一緒に引っ越してきました。

花の向きを整えようとワイヤーを曲げてあしらいなおす時間も好きです。

また作りたいー先生のおうちへ飛んで行きたい!

 

横浜での年越しは、横浜港に停泊中の船からのボオオオーー!!と一斉の汽笛。

もうこれを聞くのは最後かもしれないと心が揺れていた昨年の元旦。

この先どうなろうと、ただただ毎日一生懸命にやるしかない!と思ってひとつひとつやっていたなあ。

不器用なのでうまくはできなかったけど、

一生懸命やっていれば、どうなっても後で後悔しないものですね!

これは、毎日がんばっているこどもたちから教わりました。

うちの教室にきてくれていたこどもたち、

今年も新しい教室で九九、かけ算わり算がんばれ!

暗算、もっとできるはず!