古河市 みゆきそろばん教室

古河市にある小さなそろばん・暗算教室 初心者・初級向け 移住した古河市での暮らし 横浜での大切な思い出 地元金沢のあるある話

f:id:miyukisoroban:20181102092217j:plain

寒し。古河市の朝の気温は9度。外の空気に触れれば一瞬で眠気は吹き飛びます。

実のなる木は、無条件に好きです。

f:id:miyukisoroban:20181102092250j:plain

この寒さでバジルはしおれてきました。今まで気温が高い日が多かったからか、長く楽しめました。昨年はもっと早く枯れましたからね。

ミントは葉の厚いものは、みずみずしく元気。

 

昨日娘の中学の三者面談に行ってきました。目標があったほうががんばれるタイプ。不器用で本番に弱いゆえ、コツコツ勉強努力型に見えます。

卒業生は古河市内以外に境町、県境を越えて埼玉、栃木、東京と、幅広い地域に通学しているとか。進路を決めるにはまだ早いですが、どんな学校があるか知りたいです。女子高は「絶対にいやだ!」と娘は言っていますが人って変わるので、学校見学はこれからなるべく行こうと思います。

他にもいい学校をいろいろ教えてくれた方々ありがとうございます!

これからがんばりまーす。