古河市 みゆきそろばん教室

古河市にある小さなそろばん・暗算教室 初心者・初級向け 移住した古河市での暮らし 横浜での大切な思い出 地元金沢のあるある話

f:id:miyukisoroban:20210418210331j:plain

古河市 総合公園の蓮の葉

f:id:miyukisoroban:20210418210856j:plain

みどり、色鮮やか。

4月から動画を作る練習をして、

そしてこの1ヶ月間は

そろばんのレッスン動画をひたすら

作成して送信していました。

お子さんたちがそれを見て練習して、

やったページを撮って送信してもらいました。

テキストを直接届けてくれたり、

郵便受けにいれてくれたお子さんたちもいました。

みんな、締め切りまでにちゃんと。

私が添削して、

間違えているところは手本の動画を作って

また見てもらいました。

初めて6級の割り算をやるのに、

動画を見ただけでわかった子もいて、

子どもたちの力にまたまた驚かされました。

動画だと繰り返し見られるのも、

よかったようです。

動画作成は、

対面のレッスンより時間がかかり疲れることでしたが、

みんなのパワーが大きな大きな励みでした。

おうちのかたにも大変お世話になりました。

学校再開が決まりました。

そろばん教室で、

久しぶりにみんなに会えそうです。